So-net無料ブログ作成
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

今年も大変お世話になりました(^^) [その他]

今年も残すところあと明日1日を残すのみ
今年もブログに遊びにきてくれてありがとうございます

なんだかいろいろありすぎて今年はあっという間でした
たくさんのレジェンドたちの訃報、青春時代に大好きだったアーティストの訃報
嬉しい再結成もあったり、寂しい解散もあったり
オリンピックの金メダルラッシュで寝不足になったり
大きな災害があったり、、、、

そしてそして岡村ちゃんのアルバムが発売されましたね
他にも良いアルバムがたくさん発売され、個人的にアルバム豊作年でもありました

来年はどんな年になるのかな

今日は一日大掃除でイラストを描く時間がなかった(^^;
なのでとあるアカウントで一時期アップしていた「おはよう幸」を
「よいお年を」幸に変えて締めたいと思います

おはよう1.jpg
おはよう2.jpg
おはよう3.jpg
おはよう4.jpg

岡村ちゃんがラジオでかけた時ドキッとしたのも今年の良い思い出です


みなさま、良いお年を☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

締め切りまであと少し [その他]

こんにちは(^^)ちとせです

締め切りまであと少し?何のこと?と思った方
こちらですこちら↓
「岡村ちゃんなら、これちょっと聴いてみて♡」
http://sakurakanade.hatenablog.com/entry/2016/10/31/115757

たぶんね、アルバムはそれぞれに思い入れが強いものがあるでしょう。
だから比較的早く決まると思うんですよ。

でもね10選は大変ですよ
しかも単純に自分が好きな曲っていうのとはちょっと違うんですよね
「オススメ」ってところがポイントです

かなり真剣になるし面白い
よぉーしこの人を岡村沼に引きずり込むぞぉーと思いながら考えました(笑)

「まずはキャッチーな曲で興味をひかなくては」
「でもただキャッチーではいけないな」
「やはりちょっとクセのある曲も入れて様子もみなくては」
とかね

ちなみに私は曲順も想定してプレイリストを作りました(笑)
それを3回位聴いたでしょうかね(実は今も聴いています・笑)

そして
「よしっ、オゲッ!」と投票致しました

無事投票も済んだのでタグをたどって他の方の投票内容も眺めてみたりして
提供曲などもOKですし、いろんな角度から沼に引きずり込めるかも(しつこい)

私はカセットテープ世代ですから
昔友達にこんな風にオススメ曲をテープに編集して渡したり
自分なりのアーティストのベストを作ったり
今より手間も時間もかかるし修正も面倒だから録音する前に順番をかなり熟考したものです

その頃のほうが音も悪いのに音楽をめちゃめちゃ真剣に聴いてたなぁ

いや、でも今のほうがやっぱり楽だしありがたいですけどね。ふふふ

あ、話が脱線しました(笑)
そんなわけで投票がまだの方、ちょっとでも興味がありましたらぜひぜひ
きっと楽しいですよ(苦しいけど)

さて、今日は岡村ちゃんのgif作ってみました、どうでしょう(^^)

yasuyuki.gif



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

公開しました [その他]

〇〇幸ったー2公開しました。


公開当日にブログも更新したつもりだったのですが更新できていませんでした(^^;
酔っ払ってたのかなぁ(^^;

51通りで始めましたが少しずつ増やしておりますのでよかったら遊んでみてください
占いは信じないでくださいね(笑) シャレですので

ポケモンGO.jpg
岡村ちゃんやってるかなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幸福前夜 [その他]

私の元には明日「幸福」がやってきます

今日はOLさんなのですよね。
このタイミングはOLではなく「岡村靖幸」であってほしかったなと寂しく思ったり…

あちらこちらのCDショップの「幸福」特設コーナーの画像など見ては
実感が出るのかと思いきや妙に他人事のように見えてしまったり

なんだかおかしな(私が勝手にね)幸福前夜です

HMVさんがカルタを再ディスプレイしてくださっています(^^)
本当にありがとうございますm(__)m

絵札1-2.jpg
絵札2-2.jpg
絵札3-2.jpg

あ、福岡での握手会!九州ベイベおめでとうございます!!!
一人でも多くの九州ベイベが岡村ちゃんと握手できますように(^^)
すごいパワーがもらえると思います!!!

あ、あとこれは個人的な宣伝なのですが
オリジナルのLINEスタンプ第2弾発売されました
1.jpg
http://line.me/S/sticker/1238445

どうぞよろしくお願い致します(どさくさにスミマセン)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たくさんのぶりっこが詰まってる [その他]

201512233.png
ここにたくさんのぶりっこが詰まってるのです

目線、眉のみならず
口を隠しきらないところ

あと、かすかに首を傾けている、ほんの少しですが

最初描いた時、んーどうにも違うなぁ違うんだよなぁ
そして顔の部分を選択してほんの少し角度を変えたら

おー

ほんの少しの事ですが
だいぶ印象が違うんですねー、勉強になります(笑)

そんなわけで本日はクリスマスイブ
201512234.png

きっとユー〇ンさんはその辺突っ込んでくださるハズ(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽