So-net無料ブログ作成
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

今年も大変お世話になりました(^^) [その他]

今年も残すところあと明日1日を残すのみ
今年もブログに遊びにきてくれてありがとうございます

なんだかいろいろありすぎて今年はあっという間でした
たくさんのレジェンドたちの訃報、青春時代に大好きだったアーティストの訃報
嬉しい再結成もあったり、寂しい解散もあったり
オリンピックの金メダルラッシュで寝不足になったり
大きな災害があったり、、、、

そしてそして岡村ちゃんのアルバムが発売されましたね
他にも良いアルバムがたくさん発売され、個人的にアルバム豊作年でもありました

来年はどんな年になるのかな

今日は一日大掃除でイラストを描く時間がなかった(^^;
なのでとあるアカウントで一時期アップしていた「おはよう幸」を
「よいお年を」幸に変えて締めたいと思います

おはよう1.jpg
おはよう2.jpg
おはよう3.jpg
おはよう4.jpg

岡村ちゃんがラジオでかけた時ドキッとしたのも今年の良い思い出です


みなさま、良いお年を☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

運命ツアー5 [運命ツアー]

春ツアー、とりあえず1カ所エントリーしました、ちとせです

楽しみですねー。後は旅行がてら何カ所かは追加したい。。。けどできるかなぁ(^^;

そんなわけでじらし幸です
幸福2.jpg

幸福4.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

運命ツアー3 [運命ツアー]

堀込泰行さんのライブ(ニコ生)を見て少々興奮ぎみのちとせです、こんばんは。

今日は文章は一休みしまして、イラストのみ

曲中、シャツのボタンを外し
運命ツアー4.jpg

曲終わり、お辞儀をしながら
運命ツアー5.jpg

なぜまた留める?!
運命ツアー6.jpg

お辞儀した後ってたまにぽわーっとしてますよね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

運命ツアー2 [運命ツアー]

さて昨日のつづき

・でき純てこんなに踊るの?!

幸福ツアーに行っていない私は生で聴く(見る)のは初めてでしたが
こんなに踊るのね、と
いや、それだけなんですけどね

もちろんブルーレイは見ているので知ってはいましたが、いやーホント素敵
素敵アレンジ、やはりライブっていいなぁ

ラストの畳み掛け

【畳み掛ける】
[動カ下一][文]たたみか・く[カ下二]
1 相手に余裕を与えないように、立て続けに行う。「畳み掛けて質問する」
2 たたもうとする。たたみ始める。「洗濯物を畳み掛けてやめる」

そう、余裕を与えてくれない。もうホントそれです。
岡村ちゃんは対談でもライブでも畳み掛けラーなのですね

春ツアー、、、どうしよう(申し込みはいつもギリです)

さて今日の岡村ちゃん
上手で滑ったけど転ばなかった岡村ちゃん
私自身それから心配フィルターかかっちゃってたからかもしれないけど
岡村ちゃん、床をよくチェックされているように感じました
もちろんあの時も幸です
運命ツアー2.jpg

運命ツアー3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

運命ツアー1 [運命ツアー]

運命ツアーも無事終了、今年の漢字も発表され年末感がすごいです

そろそろ運命ツアーのお話してもいいですかね?いい?

セトリやライブの内容はいろんな方が書かれていると思いますので
一年ぶりに見た私なりに感じた事を少し、、、

・声がよく出ている
・でき純てこんなに踊るの?!
・そこにはいつもピーチマークがいる

の三本立て

声について、初日からとてもよく声が出ているとは聞いていました
そして実際は

予想以上でした

ボイトレ?
喉に良いもの(ドリンクや飴)摂取?

思えばエチケットの頃は岡村さんがちよこんと座っている隣の台には
酸素スプレー数本とスポーツドリンク的なものが置いてあったと記憶しています

ところが今はどうでしょう、まるでドリンクバーのよう(笑)
水素水他様々なものが置いてありますよね、でも酸素スプレーは?無いですよね?
きっと喉良いことはいろいろしているでしょうし、体力作りも、、、

あの苦しそうに歌っていたころが嘘のよう

人生って不思議さ
すべてが手遅れのようでいて
始まったばかり
そんな気もするね

そんな歌詞を思い出しました

では今日の1枚
名古屋公演の際、上手で滑って転びそうになったものの踏ん張った幸です
運命ツアー1.jpg
体幹大事!

近くで見ていた方は受け止めなきゃと思ったそうです
それ位ステージぎりだったのかな
ビニールテープ部分を踏んでしまったのかも、とのことです

勢いのついた岡村ちゃんが客席フロアにどーんと飛んで来たら受け止められるのかな
何人なら受け止められるかな

考えても仕方ないか(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

突然の和装幸 [ネット]

昨晩の突然の和装幸テロw
新規キャンバス.jpg
ツイッターはきっと大騒ぎだったんだろうなぁ
ほぼ落書き(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幸福 2016 6 [幸福 2016]

幸福4.jpg
びしっ

ずっとおちょぼ口
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幸福 2016 5 [幸福 2016]

幸福3.jpg
からの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日はいよいよ [イラスト無し]

一年ぶりの岡村ちゃんです。
楽しみです


すてきな夜になりますように…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幸福 2016 4 [幸福 2016]

鼻と口近づけるコンテストあったらいいとこいくと思う
幸福15.jpg



かなり前に初回限定盤予約してたのにー
やっと今日届きます!!聴きまくるぞぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大切な日 [幸福 2016]

今日は岡村ちゃんのデビュー記念日です

岡村ちゃんが作曲家だけとして終わることなく
シンガーソングライターダンサーとしてデビューした記念すべき日。

祝 岡村靖幸デビュー30周年!なのです

去年の私はこう言ってました
「来年の私は今の私に何を伝えてくれるんだろう
それを想像すると言葉で説明できないような元気が湧いてくるのです」

「もしや、結婚かな?
幸せになってほしいな、岡村ちゃん(^^)」

岡村ちゃんは粛々と頑張っています
ラジオもとても楽しそうにやってます
結婚は、、、してないよ(笑)

こんな日常が「幸福」なのね
30周年.gif
ちゃんとカメラ目線



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽