So-net無料ブログ作成
検索選択
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

DATE Love & Sex '88 36 [DATE Love & Sex '88]

お盆が明けたのです

住んでいる地域によって時期が違うところもあるようですが
今日お盆が明けた地域が多いのではないでしょうか?

お盆の間はご先祖様が帰ってくる
幼い頃はそう聞いてもピンとこなかったのですが
祖母、祖父、父の死を経験してからはお盆の受け止め方がちょっと変わったように思います

ところでお盆といえば、、、

「鉄道員(ぽっぽや)」という浅田次郎の短編集がありますよね
鉄道員(ぽっぽや)

鉄道員(ぽっぽや)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本


ご存知鉄道員は高倉健さん主演で映画化され有名です
私はその短編の中でも「うらぼんえ」という話が一番印象深く
時々読み返す事があります

お盆の時期の話なのですが(ネタバレなので詳しくは書きませんが)
全体的にとても暗いトーンで話は進んでいきます
でもラストに向かうにつれ少しずつすこしずつ明るい光が見えてきて
途中泣きどころもありつつ
くくくくーっと怒りに似た感情もありつつ…
でも最後の一行には未来への希望が感じられ
読後感はとてもすがすがしいという

浅田節だなぁ


では本日の岡村ちゃんはDATE Love & Sexのイケナイコトカイより
バラにキッスをしている王子岡村ちゃん、でもやっぱりアイラインにじんでるよです
DATE イケナイコトカイ2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

通りすがりのJKベイベ

初めまして、突然のコメント失礼しますm(_ _"m)
YOUTUBEでアップされていた映像ですが、このライブ映像は私も大好きでよく見ています。とくにこのバラにキッスする岡村ちゃんがいとおしすぎてひそかにスクショしてホーム画像にしていた時期もありました(笑)
素敵なイラストを描いてくださってありがとうございます。ちとせさんのイラストはどれもとても好きです。♡
興奮してしまったのでついコメントしてしまいましたが…失礼いたしました。m(_ _"m)
by 通りすがりのJKベイベ (2017-06-17 17:57) 

JKベイベ

初めまして、突然のコメント失礼しますm(_ _"m)
YOUTUBEでアップされていた映像ですが、このライブ映像は私も大好きでよく見ています。とくにこのバラにキッスする岡村ちゃんがいとおしすぎてひそかにスクショしてホーム画像にしていた時期もありました(笑)
素敵なイラストを描いてくださってありがとうございます。ちとせさんのイラストはどれもとても好きです。♡
興奮してしまったのでついコメントしてしまいましたが…失礼いたしました。m(_ _"m)
by JKベイベ (2017-06-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。